NHKが勝訴、東京地裁が東横インへとんでもない金額の受信料支払いを命じる

NHKが勝訴、東京地裁が東横インへとんでもない金額の受信料支払いを命じる


a

東横インに受信料19億円支払い命令


NHKがビジネスホテル大手「東横イン」とグループ会社に未払い分の受信料の支払いを求めた訴訟の判決が29日、東京地裁であった。 
 
中吉徹郎裁判長は「放送法の定めに基づいて受信料契約を結ぶ義務がある」として、東横イン側にほぼ請求通りの総額約19億3千万円の支払いを命じた。

判決によると、NHKは、東横インのホテル約230カ所の全室分のテレビのうち未払いの約3万4千台を対象に、契約締結を書面で通知した2012年から14年1月までの受信料の支払いを求めた。

東横インに受信料19億円支払い命令 NHK勝訴  :日本経済新聞

NHK


日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、は、日本の公共放送を担う事業者。

日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。

総務省(旧・郵政省)が所管する。公式略称は(nippon housou kyoukai、nihon housou kyoukai)から「NHK(エヌエイチケイ)」と呼称・記される。

A

日本放送協会 – Wikipedia

関連動画


NHK受信料支払の義務は無いらしい

スポンサーリンク

続きを読む

ランキングのご協力お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ   


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です